› ♡ゆきだるま♡ 日記 › あまいもの › いちごタルト

2011年04月13日

いちごタルト

いちごタルト
   昨日の教室で習ってきたケーキです。

     いちごたっぷりのタルト

 中はカスタードではなくクリームチーズのムース

今、ブログ教室で携帯からの投稿の仕方を教えてもらったので挑戦中



同じカテゴリー(あまいもの)の記事画像
成城石井の。
どっちがメイン?
もも・桃・モモ・Peach
暑い日はこれでしょ!
大蔵餅(常滑市)のかき氷
お土産~(*^^*)
同じカテゴリー(あまいもの)の記事
 成城石井の。 (2015-09-06 07:14)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 もも・桃・モモ・Peach (2015-08-29 17:45)
 暑い日はこれでしょ! (2015-08-08 12:39)
 大蔵餅(常滑市)のかき氷 (2015-07-16 12:27)
 お土産~(*^^*) (2015-03-06 17:25)

Posted by こゆきさんママ at 10:56 │あまいもの
この記事へのコメント
すごく美味しそうなイチゴタルトですね~

クルームチーズのムースといちご

絶対に美味しいでしょうね~

携帯からの投稿すごいですね・・・

私も教室に行きたいんだけど

仕事もしてるからなかなか行けない(>_<)

来月は何としても行きたいな~
Posted by く~ママ♪♪く~ママ♪♪ at 2011年04月13日 11:11
おいしそぉぉ~~★
ケーキ屋さんに並んでそうなタルト。
作れちゃうなんてスゴイ!!!

私もいつか教室に通って
料理の腕を磨きたいな~(*^_^*)
Posted by miki at 2011年04月13日 12:46
いちごの盛り方がいいですね
綺麗な美味しそうなケーキです♪
私はまだ携帯からこんなUPできません(泣)
是非覚えたいのですが教室に行くのも恥ずかしがり屋なので
なかなか行けないんですよね~
こんなのが出来たらいいなぁ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月13日 12:51
すごく上手ですね!!!
お菓子を作る教室ですか~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月13日 13:34
く~ママ♪♪ さま

 コメントありがとうございます!(^^)!
 いちごとクリームチーズ バッチシです(^u^)
 
 携帯からブログの投稿ができると便利かと
 ブログ教室で詳しく教えてもらいました。
 自己流にも限界が・・・
 やっぱり教えてもらう分かりやすいですね。
 忘れないようにしなきゃ! 
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月13日 14:12
  mike さま
  
  今はいろいろな所に教室があるので
  自分に合ったところを探してみてください。
  本を見て作るより習った方がいいと思いますよ~

  
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月13日 14:15
  ぷ~ さん
  
  いちごの盛り方をほめていただきありがとう(^^)v
  いちごもいろいろな形があるので結構大変なんです・・・

  ブログ教室は勇気を出して行ってみたのですが
  行ってよかったです。
  もうひとつ教えてもらった事があるので
  また挑戦してみたいです。  
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月13日 14:19
 
  ドキンちゃん さん

  ありがとうございます(^v^) 

  私が通っている教室は基本はパン教室です。
  たまに季節の和菓子とか洋菓子も教えてくれます。

  今回はいちごを1パック使うほど豪華なタルトになりました。
  おいしかったですよ~~~~~
  
 
  
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月13日 14:23
パン教室で、こんな素敵なケーキまで作れるなんて素敵ですね!!!
おいしそう!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月13日 14:31