› ♡ゆきだるま♡ 日記 › おすすめ › おススメの食べ方

2011年03月26日

おススメの食べ方

        最近お店でもよく見かける『わけぎ』

            おススメの食べ方です。


      何年か前に母に教えてもらったのですが

      母も九州の方に教えてもらったそうです。

      母が言うには 「ののじ」と言うそうですが

           詳しくは分かりません・・・

      とっても簡単でたくさん食べれますよ~

     ① まず切らずにそのままの長さで茹でます。

    ② 水にさっととって冷まします。
 
    ③ 後は下の白い方を中心にしてくるくると巻きます。

  
おススメの食べ方


      酢味噌もいいですが私はもっと簡単に

      いろいろ味噌マヨでいただきます(^u^)

      たくさんわけぎを貰った時などにおススメですよ~



同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
クッキージャー!
成城石井の。
ヌテラの空き瓶に
念願の『きらく亭』
豊田岡崎食本
もも・桃・モモ・Peach
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 成城石井の。 (2015-09-06 07:14)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 念願の『きらく亭』 (2015-09-01 22:17)
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 もも・桃・モモ・Peach (2015-08-29 17:45)

Posted by こゆきさんママ at 23:56 │おすすめ
この記事へのコメント
我が家もわけぎはよく食べます美味しいですよね♪
同じように湯がいていつも酢味噌です
長いままは食べたことないですね
いろいろ味噌とマヨですか(^0^)
試してみようかな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月27日 00:26
こちらで新しい食べ方をみっーけ!
あたいんちの畑で栽培してますから
次回の食卓に乗る予定
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年03月27日 08:34
☆ぷ~さんへ

 くるくると巻くとパクパクと食べれちゃいますよ~
 いろいろ味噌に酢を足すと簡単酢味噌の出来上がり

 マヨはお好みでね(^u^)


 ☆ 和ちゃんさんへ

  是非是非、畑のわけぎを美味しくたくさん食べてください。
  みるみる減りますよ~(^u^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年03月27日 12:15