› ♡ゆきだるま♡ 日記 › グルメ › 師崎で食事会

2011年03月11日

師崎で食事会

   先日 父の古希のお祝い で師崎にある

    『丸誠』 というお店で食事をしました。

    南知多から師崎にかけてたくさんお店がありますが

    いつも行くお店は決まっているし初めて入るお店は

     よくわからないし・・・

    母のお友達のおススメのお店を予約してみました。

    お店はきれいではないがお料理は美味しいよと。

 
師崎で食事会

   海老の塩焼きとズワイガニ(半身)
師崎で食事会

   新鮮なお刺身が5種類 
師崎で食事会

   焼き魚は あじ でした。 やっぱりお店で焼く魚は美味しいしあわせ
 
師崎で食事会

    大あさり 久しぶりに食べました(^u^)
 
    この後 海老フライとカキフライも・・・ 

    そして最初に出てきた佃煮やもずく酢 
師崎で食事会


    昆布とちりめんじゃこ この味付けに感動しちゃいました。

    佃煮って辛いしかたいしあまり好きじゃないんですが

     こんなに食べやすいのって初めて~~~ 

    やめられない止まらないって感じでパクパクと。
 
     口コミなどで多数の方が美味しいって言っていた

     茎わかめの味噌あえ 
師崎で食事会

 ど~~~んと2人分ずつ出てくるのですがシャキシャキしてるし

 味噌の味つけがまた甘すぎず辛すぎず。とってもいい感じ。

 
師崎で食事会


         いけす料理  丸誠
             0569-63-0901

 
    予約は3150円以上のお料理からだそうです。

     通りから1本道を入るので分かりにくいですが

     ナビはちゃんと案内してくれましたよ~



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
豊田岡崎食本
どっちがメイン?
今日も宴会~~
仙台のお土産~(*^^*)
今宵もお家で(*^^*)
初物!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)
 今日も宴会~~ (2015-08-15 22:04)
 仙台のお土産~(*^^*) (2015-08-15 11:18)
 今宵もお家で(*^^*) (2015-06-17 19:40)
 初物! (2015-06-16 20:38)

Posted by こゆきさんママ at 14:13 │グルメ
この記事へのコメント
どれも新鮮で美味しそうですね♪
とり貝大好き!
大あさりは貝柱のところがコリッとしれ好きです
海の近くは素材で勝負
お店は味ですよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月11日 23:57
ぷ~さんへ

 海のもの大好き(^u^)
 新鮮が一番!!!
 ぷ~さんは貝類好きなんですね!(^^)!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年03月12日 17:29
お初です。
  「師崎」と「みそ」をキーワードにしてたどり着きました。
「丸誠」さんの、表現のしかた!まんまですね。
私も人に「丸誠」を教える時はそう言って教えていますよ。
 「やわらかい」&「甘辛」の佃煮は「師崎のたまり」と「ザラメ」がポイントですよ。「醤油」では堅くて辛いになりますね。
Posted by まめぞう at 2011年03月15日 00:23
まねぞう さん 

 初めまして!  丸誠さんとっても美味しかったです。

 あの佃煮の秘密は「師崎のたまり」と「ざらめ」なんですね
 母は懐かしい味だわ~~と感動しておりました。
 また食べたいお味でした(^u^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年03月15日 23:30