› ♡ゆきだるま♡ 日記 › 日記 › 味噌煮込み 

2010年12月08日

味噌煮込み 

        ランチに味噌煮込みうどんを作りました。
 
  
味噌煮込み 

 
    この味噌煮込みは近所のスーパー(えぷろん)  
 
   で売っているのですが私の一番のお気に入りです。

    乾麺なので賞味期限も長くてストックしておけるので

          助かります。

  麺もコシがあって味噌も生味噌なのでとても風味があって

            美味しいんです。

  今日はぷ~さんのおススメ春菊を入れてみました。

 
味噌煮込み 

 
     煮込むこと5分で出来上がり
     春菊の香りとコクのある味噌って合うんですね。
  
        これは病みつきになりそうです。

味噌煮込み 


   



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ありがとうございます。
給食エプロンのアイロンがけ
クッキージャー!
何ができる?
ヌテラの空き瓶に
どっちがメイン?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございます。 (2016-04-11 09:01)
 給食エプロンのアイロンがけ (2015-09-21 20:01)
 クッキージャー! (2015-09-15 08:10)
 何ができる? (2015-09-14 13:33)
 ヌテラの空き瓶に (2015-09-05 14:59)
 どっちがメイン? (2015-08-30 13:01)

Posted by こゆきさんママ at 00:15 │日記
この記事へのコメント
もう~ 牛じゃありません(笑)
美味しそうで
食べたくなるじゃないですか~
えぷろん毎週スーパー巡りの一軒で必ず行きますよ
魚はすごく安いですよね この麺気がつかなかったなぁ
今度探してみますね♪

やっぱり鶏肉入れると美味しいですね
いつもあるものですませちゃうのでこんな
豪華には...
春菊合いましたか?以外に大丈夫ですよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月08日 00:42
  ぷ~さん お返事が遅くなってすみません。
 
 春菊Goodでしたよ~
 これからは欠かせないかも・・・
 鶏肉はあるときだけです。普段は油揚げだよ~ん 
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年12月11日 14:52
僕は、すがきやの味噌煮込みうどんが好きです。
しかも、汁が『トロトロ』になった味噌煮込みうどんがね!!
勿論、卵は半熟!!
ちなみに、男の料理なので、野菜はありませんよ(^^;
Posted by プチ・サーファー at 2010年12月11日 20:25
  プチ・サーファーさん

  コメントありがとうございます(^v^)

  確かにすがきやさんの味噌煮込みも美味しいです!
  卵は半熟! でも油断すると火が通っちゃうんですよね~

  これからはいい季節ですね(^◇^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年12月13日 16:27