› ♡ゆきだるま♡ 日記 › イベント › 初! 挙母祭り

2010年10月16日

初! 挙母祭り

 豊田で生まれて結婚までここで育ってしばらく離れたけど

 戻ってきて4年・・・

 初めて挙母祭りを見てきました。

 今年はたまたま仕事が休みで特に予定もないので

 見に行く計画を立てました。

 まず今日の試楽  13時半からの5町曳き

 午前中は娘の部活があったので迎えに行ってそのまま行きました~
 
初! 挙母祭り

 

   勢いよく角を回るのと紙吹雪の凄さにビックリです。

初! 挙母祭り


    紙吹雪の後のなごり雪です

初! 挙母祭り


    そして子供たちは必至です!!! 

初! 挙母祭り


   どうして今まで見に行かなかったんだろう?

      ちょっと後悔です・・・

   今晩の七度参り は予定が入っていたので残念・・・
 
   明日の神社曳き込み

   神社曳きだし 泣き別れ と 見れる範囲で行こうと思っています。

    秋はイベントが多くて楽しいな~



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊田岡崎食本
BBQ
2015  娘の友チョコ
飛騨ぎゅ~~
七草粥
♯1,000   感謝 感謝
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊田岡崎食本 (2015-08-30 19:48)
 BBQ (2015-08-09 19:15)
 2015 娘の友チョコ (2015-02-15 09:59)
 飛騨ぎゅ~~ (2015-02-01 21:15)
 七草粥 (2015-01-07 20:16)
 ♯1,000 感謝 感謝 (2014-12-31 22:41)

Posted by こゆきさんママ at 16:37 │イベント
この記事へのコメント
先ほどはわたしたちの楽園にお越しくださり、ありがとうございました!
挙母祭り…わたしは超ジモティーなので、小学生の頃は毎年見にいきましたよ!大人になるにつれて、仕事があるとか何とかで離れてしまってますね、さみしい事です…。
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2010年10月16日 18:49
  美人亭 さんへ

  私の小学生の頃はその地区の子たちは学校が休みになった
  みたいで何故かよそのお祭りと言うイメージでした。
  多分子供の頃は地元のお祭りで満足してたんだと思う。

  やっと豊田のお祭りと思えるようになったってことかしら・・・

  また久しぶりに行ってみてください(^^)v
  子供の頃と違う印象が残るかも。 
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年10月17日 09:44
こゆきさんママさん、おはようございます!
そう!わたしは挙母小出身なので、土曜日の授業が短くなって先生が、「祭り見に行ってこいよー」ってかんじでした。土曜日に授業があるなんて…歳がバレますね(笑)
山車に乗ってる同級生を見て、いいなーって思ってましたね。
なんでわたしは乗せてもらえないんだろうって…おバカ丸出しでした!

今日の夕方、桜町のお客様のもとへ仕出しを届けに行きます!
挙母祭りの打ち上げで召し上がるんだそうです。去年もご注文頂いたんですよ!何らかの形で地元と繋がるのってうれしいです!
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2010年10月17日 11:09